診療の前に

誠実な治療をみなさまにご提供するために

みなさまより信頼される明るい係りつけの歯科医院を目指します。
患者様とのコミュニケーションを大切にし、よく聴き、よく説明し、 信頼関係を大切にします。
安心で清潔な診療環境つくりを心がけます。
患者様に安心して治療を受けて頂けるよう、感染予防、医院の清潔さに隅々まで心を配ります。
基本的に忠実であり、ご要望にお応えする治療を行います。
患者様のお立場で最良と思われる治療をご提供いたします。治療内容、治療技術に対するご要望をお聴きし、よりよい治療を提供します。
歯周治療とプラークコントロールを通じて予防治療に取り組みます。
歯の病気の主な原因は歯垢です。プラークコントロールや歯周治療は、虫歯や歯周病などを予防する大切な取り組みです。治す治療から防ぐ治療に取り組みます。
医院写真
明るい診療室
医院写真
完全に滅菌して保存した器具

医院写真
KAVO最新の診察台
集合写真
いつでもお気軽にご相談下さい。

トップへ

クリニカルコーディネーター

当院では、いち早くクリニカルコーディネーターを導入しました。
最近、歯科でも非常に注目されています。
全国でもクリニカルコーディネーターのいる歯科医院はとても少ないです。

那須華絵 クリニカルコーディネーター
みなさん、こんにちは。
鳴見台歯科クリニックのクリニカルコーディネーターの那須華絵です。
宜しくお願いします。

クリニカルコーディネーターとは
クリニカルコーディネーターとは、歯科医院のナビゲーターすなわち案内係のことです。
患者様とドクター、患者様と歯科衛生士との架け橋のような役割です。

まず初診のコンサルトで患者様のご要望や不安、疑問点などを詳しくお聞きして、患者様が何を必要としているかを理解し、それをドクターや歯科 衛生士に正確にお伝えします。
また治療方針や治療期間に関するわかりやすい情報の提供、メインテナンスのやり方、 費用など、患者様の視点一人一人に合った処置や予防方法をご説明するのが私の仕事です。

仕事の様子
治療を受けることでどのような問題点が発生し、どのような対処をするのか、 できるだけ詳細に説明しながら患者様の質問にお答えします。
そうすることで 具体的に治療内容をご理解でき、効果が明確にイメージできます。


「自分は、こういう治療を受けたい」「今までに、こんなことがあったので 嫌だった。」などというストレートなお気持ちを教えてください。どんな小さなことでも結構です。お気軽にお声をお掛け下さい。

私は、全ての患者様の相談役であり、案内係です。私はクリニカルコーディネー ターの仕事に誇りを持っています。今後とも宜しくお願いいたします。

トップへ